Unity 2D を使って、テトリスを制作しました。これから、画面イメージ、ソースコード(GitHubへのリンク)、テトリスの仕様考察について記載していきます。
目次
- 画面イメージ
- ソースコード
- 注意事項
- 仕様考察
- 課題・改善点
- 参考文献
1. 画面イメージ(無音)
実装後の動作をキャプチャして、Youtubeにアップロードしました。
2. ソースコード
ソースコードは GitHub で公開しています。ご利用の際は、下の「注意事項」をお読みください。
3. 注意事項
上のリンク先の資源を元に、ゲームを実行できる形にして公開しないでください。EXE の配布や、WebGL での公開などはしないでください。個人で利用するだけにしてください。
4. 仕様考察
実装時に考えた内容を少しまとめています。間違いなどがあったらごめんなさい。
5. 課題・改善点
- 落下地点が表示されない。
- ハードドロップができない。
- 落下スピードが変化しない。
- 音がない(BGM, SE)
- 等々
6. 参考文献
公開されているソースや解説のおかげで開発できました。ありがとうございます。