fall and fall

ゲーム、プログラミング、二次創作のことなどを書いています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東方作詞「亡き王女の為のセプテット」

「東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.」の「亡き王女の為のセプテット」を聴いて、歌詞を書いてみました。 ※ 東方Projectの二次創作です。 歌詞 闇が満ちるとき、私は踊るの 変わらない、時の流れ、確かめるように 人が眠るとき、運命は動くの …

Unity 2D でテトリスを制作しました(コードや仕様の公開)

Unity 2D を使って、テトリスを制作しました。これから、画面イメージ、ソースコード(GitHubへのリンク)、テトリスの仕様考察について記載していきます。 目次 画面イメージ ソースコード 注意事項 仕様考察 課題・改善点 参考文献 1. 画面イメージ(無音…

テトリスの仕様考察 1.ブロック・セル・ボード・座標

Unity 2D でテトリスを制作した際に、ブロック・セル・ボード・座標の仕様について考えました。これから、その内容について記載していきます。 関連記事 概要(画面イメージ・コード等) 目次 ブロックとセル ブロックの実装方法 ブロックの回転について ボ…

テトリスの仕様考察 2.当たり判定・落下・左右移動・回転

Unity 2D でテトリスを制作した際に、当たり判定・落下・左右移動・回転の仕様について考えました。これから、その内容について記載していきます。 関連記事 今回の内容の前提になりますので、事前に見ておいて頂けると嬉しいです。 概要(画面イメージ・コ…