fall and fall

二次創作、作詞、ゲームのことなどを書いています。

ホシノ「先生一人だと危ないんだね。」(ブルアカSS)

ブルアカの短編(会話形式)になります。

※ ブルーアーカイブの二次創作です。

登場人物

  • 小鳥遊ホシノ
  • 先生

本文

 
アビドス高等学校


ホシノ「ねぇ、先生、そういえば、」

ホシノ「初めてアビドスに来たときは遭難したんだっけ?」

先生「そ、そうだね。」

先生「シロコに会えて助かったよ。」

ホシノ「やっぱり、先生一人だと危ないんだね。」

先生「えっ?」

ホシノ「ううん、なんでもないよ。」

ホシノ「今日はおじさんが先生を送ってくね。」


-----


ホシノ「先生、明日もアビドスに来るんだよね?」

先生「うん、午前中はシャーレに寄るから、」

先生「たぶん午後からになると思う。」

ホシノ「そう、分かった。」

先生「ホシノ、今日はありがとう。」

先生「気を付けて帰ってね。」

ホシノ「うん、ありがとね。」


-----


翌日
シャーレオフィス


ホシノ「先生、迎えに来たよ。」

先生「えっ?」

先生「ホシノ?どうして?」

ホシノ「いやぁ、先生を一人にすると危ない気がして。」

ホシノ「これからはおじさんが迎えに来るからね。」

先生「あ、ありがとう。」

先生「でも、ホシノも忙しいだろうし・・」

ホシノ「もしかして、嫌だった?」

先生「そ、そんなことはないよ!」

先生「ホシノが来てくれて嬉しいなぁ。」

先生「ははは・・」


-----


後日
シャーレオフィス


ホシノ「先生、迎えに来たよ。」

先生「ホシノ?」

先生「えっと、今日はアビドスに行く予定はなくて。」

ホシノ「これから、他の学校に行くんだよね?」

ホシノ「キヴォトスは治安が悪いから、」

ホシノ「おじさん心配になっちゃって。」

先生「あ、あー、ほら、私にはこれがあるから。」

先生「このタブレットがあれば、危険も事前に検知できたり・・」

ホシノ「でも、私やシロコちゃんみたいな生徒だったら、」

ホシノ「そのタブレット、壊せそうだよね?」

先生「え・・」

先生(こ、怖い!)

先生(ヒナ、助けて・・)
 

Pixiv

キャプション

ホシノ先輩にとって遭難はやばそう・・

URL

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=22792207