fall and fall

ゲーム、プログラミング、二次創作のことなどを書いています。

Bluetoothキーボード PC起動時に No Keyboard Detected の表示

デスクトップパソコンのキーボードを USB から Bluetooth に変えたら、電源投入後に「No Keyboard Detected」というエラーが表示されるようになりました。

これからその詳細をまとめてみます。

1. エラー画面

画面の一番上には「American Megatrends」というロゴがあって、

一番下に「No Keyboard Detected」と表示されていました。

2. エラー画面の影響

エラー画面は自動的に消えるので影響はなさそうです。

3. BIOSの起動

エラーが発生した PC は、電源を入れた後に Bluetoothキーボードで BIOS を起動できませんでした。

4. 原因

PC 起動直後に、Bluetoothキーボードが認識されないためだと思われます。

5. 対応

メーカーに問い合わせて、指示されたとおり BIOS のリセットを試しましたが、エラーは改善しませんでした。