Unity の C#スクリプトで、ランタイムを .NET 4.x にする方法を書いていきます。
バージョン
バージョンは以下の通りです。
- Unity 2018.2.13f1
- Visual Studio 2017
ターゲットプラットフォーム
ターゲットプラットフォームは PC(Standalone)です。
1. Player Settings を開く
Unity のメニューで File
→ Build Settings...
をクリックします。
上のウィンドウが表示されるので、ボタン Player Settings...
をクリックします。これで、インスペクタに Player Settings
が表示されます。
2. ランタイムバージョンの変更
インスペクタで Other Settings
をクリックして、Configuration
のところまで移動します。
移動したら Scripting Runtime Version
をクリックして、.NET 4.x Equivalent
を選択します。変更すると再起動を求められるので、指示通りに進めます。
3. 確認
もう一度設定を開いて、.NET 4.x Equivalent
になっていることを確認します。
再起動すると、上の画像のように Api Compatibility Level*
も .NET 4.x
に変更されていました。
4. Visual Studio の再起動
最後に Visual Studio も再起動しておきます。
これで作業は完了です。