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Unityで.NET4.xを使う方法(C#スクリプトのランタイム設定)

Unity の C#スクリプトで、ランタイムを .NET 4.x にする方法を書いていきます。

バージョン

バージョンは以下の通りです。

ターゲットプラットフォーム

ターゲットプラットフォームは PC(Standalone)です。

1. Player Settings を開く

Unity のメニューで FileBuild Settings... をクリックします。

上のウィンドウが表示されるので、ボタン Player Settings... をクリックします。これで、インスペクタに Player Settings が表示されます。

2. ランタイムバージョンの変更

インスペクタで Other Settings をクリックして、Configuration のところまで移動します。

移動したら Scripting Runtime Version をクリックして、.NET 4.x Equivalent を選択します。変更すると再起動を求められるので、指示通りに進めます。

3. 確認

もう一度設定を開いて、.NET 4.x Equivalent になっていることを確認します。

再起動すると、上の画像のように Api Compatibility Level*.NET 4.x に変更されていました。

4. Visual Studio の再起動

最後に Visual Studio も再起動しておきます。

これで作業は完了です。